スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
公的助成金等の申請書作成ワークショップ。

昨日は、FPAP主催の公的助成金等の申請書作成ワークショップに参加してきました。講師は、世田谷パブリックシアターの矢作さん。丁寧で分かりやすい説明と、最近の動向を踏まえた内容で、大変充実した、価値ある時間を過ごすことが出来ました。台風が近づく中、無事に到着して下さった矢作さんに感謝。

県外を含め、たくさんの人が参加していて、なんだかとても嬉しかった。
こうした場が福岡でもたれることで、助成金というものが身近に感じられて、理解が深まって、申請件数が増えることに大きな意義があると思う。助成金書類を作ることは、自分たちの活動を社会の中で捉えなおす機会に必ずなるので。そして、その結果として採択件数が増えれば実に素晴らしい。
(“身近に感じてもらう”ことの重要性と可能性は、一般観客に対する働きかけにも通じることのように思う。)

終了後は交流会。初めてお会いできた人もいて、たくさん話が出来た。

ところで最近、若い人がなんだかまぶしい。というか愛おしい。キラキラしている。年のせいかなぁ・・・。
自分も負けちゃいられないと思いつつ、役立てることがあれば役立ちたいし、頑張ってる姿に心がほんやりする。

というわけで、昨日は実にいい時間を過ごしました。けど、ちょっと飲みすぎたかも。変なしゃべり方になっていたかも。後ろ向きに歩いていたかも。

とにかくは、主催者と講師の矢作さんに感謝。m(_ _)m








制作 02:04 comments(0)
スポンサーサイト
- 02:04 -
COMMENT









演劇の制作者として、福岡にて修行中!
日々考えたことや感じたことを、なるべくこまめに書いてゆきます。時々、演劇と関係ないことも書くかも。。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
yccm
Other